top of page
Search
  • Lily Myojo

「コロナウイルスとの対話」ジェニファー・リサ・ヴェスト博士より

Updated: May 5, 2020

ポッドキャスト:「直観医療者の日記」和訳

エピソード7: コロナウイルスとの対話


ヴェスト博士のポッドキャスト(英語):




ようこそ


こんにちは。「直観医療者の日記」へようこそ。司会のジェニファー・リサ・ヴェスト博士です。聞こえているのは「フラワー・プロダクションズ」の音楽。コロナウイルスのオーケストラバージョンです。コロナウイルスが音楽だったら、こう聞こえます。とても興味深いですね。今日は再びコロナウイルスのお話をするので、今回の話題にぴったりです。


実は、最新のダウンロードでコロナウイルスの意識と対話し、質問する事が出来ました。彼は男性的なエネルギーとして現れました。今日は、彼が与えてくれた答えについてお話したいと思います。



コロナウイルスとの対話

今回はアカシックレコードへ行き、コロナウイルスと対話する事が出来ました。

まず、私が直観医療者としてウイルスと会話をするのは今回が初めてではありません。直観医療者として働く上で、私は身体の様々な部分と会話をし、その人が患っている病気に関する情報を得る事が出来ます。肝臓、腎臓や心臓、そしてバクテリアやウイルスなどの微生物とも会話をし、「なぜあなたはここに現れたのですか。何を求めているのですか。この人に伝えたいメッセージがあってここにいるのですか。」といった質問を尋ねます。


今回はアカシックレコードへ行き、コロナウイルスと対話する事が出来ました。質問は沢山ありました。まず最初に問い掛けたのは、コロナウイルスに関して皆んなが抱えている質問です。はじめにウイルスが伝えてきたのは、彼は時間と共に成長するという事で、今日存在するウイルスは1週間前のウイルスとは別物だ、という事です。つまり、コロナウイルスは進化しているのです。力を得て、この星から栄養を取っています。ひたすら力を増し、より大きくなっています。良い知らせではありませんが、これが現実です。様々な情報をコロナウイルスから受け取りましたが、励みになる情報もありますし、厳しい情報もあります。しかしガイドからは、これらのメッセージを提供するように、と言われています。この情報を伝えて行くべきだと。だから、こうして情報を伝えているのです。


順応性の高いウイルス

コロナウイルスは突然変異を遂げているのです。異なる時期に様々な人種を影響し、形を変え続け、地球上を波の様に動きます。

まず彼は、成長を遂げている事を言いました。そこで私は、こう問い掛けました。「あなたはどのように動くのですか。人々はどうすれば良いのでしょう。私達はどうすればウイルスを生き残れるのですか。私達が知っておくべき事は何ですか。」続けてこう言いました。「あなたの意図は、皆んなを殺す事ではありませんよね。あなたも生き延びたいのだから。」するとウイルスは「そうです、宿主が必要ですから。」と答えました。ですから、彼は人間を絶滅させようとしている訳ではありません。それは彼の意図では無いのです。そこで質問しました。なぜ亡くなる人が出ているのか。コロナウイルスの目的とは何なのか。


コロナウイルスは、彼が非常に動きが早く適応性の高いウイルスである事を伝えてきました。コロナウイルスは感染しても症状が出ない人から力を得ている、と彼は言いました。現在無症状の人こそ将来的にウイルスの宿主になる、とコロナウイルスは言います。再びその人の身体に戻り、繰り返し何度も感染させられる為、コロナウイルスにとって理想の宿主なのです。ですから、今亡くなっているのがコロナウイルスの現在の形に耐えられない人であり、将来的に亡くなるのが、現在のコロナウイルスを生き延びる力があっても、数週間から数カ月の間に突然変異を遂げるコロナウイルスに耐えられない人という事です。


コロナウイルスが強化するにつれ、生き残る人は少なくなります。コロナウイルスは、彼が変化している事を伝えてきました。異なる時期に様々な人種を影響し、形を変え続け、地球上を波の様に動きます。つまり、突然異変を遂げているのです。もしウイルスが同じ時期に全ての人を感染させたら、全ての人が死んでしまい、ウイルスは宿主を失ってしまいます。これでは彼の目的は果たされません。持続的に適応する特性を持っているのです。ウイルスが移動を続け新しい領域に入り、地球の様々な地域に侵入する時、その新しい環境に適応するために形を変えるのです。コロナウイルスにとって繁殖し辛い領域がありますが、そう言った場合はその環境に適応し生き残るために別の形へと変異を遂げます。それに加え、ある地域が一定の飽和状態に達すると、ウイルスは別の地域へ新しい宿主を探しに移動します。だから、このウイルスは移動が多いのです。コロナウイルスにとって「移動」こそが鍵なのです。活発に移動する事に大きく依存している訳です。非常に動きの早いウイルスです。もしコロナウイルスを他のウイルスと競争させると、2019新型コロナウイルスは他と比べ遥かに早いです。つまり、他のウイルスよりも早い速度で集団を感染させ、より早い速度で別の集団へと移るという事です。コロナウイルスはインフルエンザなどの他のウイルスとは違って、冬の間ずっと留まったりはしません。移動をひたすら続けるのです。他とは全く違った動きをするのです。

コロナウイルス 〜変化への扉〜

「もし、あまりに多くの人が生き残ったら、あなた方は変わらない。同時に、あまりに多くの人が死んでしまったら、変化を起こすのに必要な人数がいなくなってしまいます。だから、亡くなる人の数は適度な人数でなければいけません。」

そこでコロナウイルスに質問しました。「私達は、あなたからどう防御すれば良いのですか。どうすればあなたから身を守れるのでしょう。」すると彼はこう答えました。「変化。変化です。あなた方は変わらなければいけない。僕は変化を引き起こすきっかけであり、これが僕の目的です。僕がもたらすものは、変化です。そして、この機会を生かし物事を良い方向にに変えられるかどうかは、ライトワーカー達に掛かっています。この機会を利用して悪い方向へ変えようとする人達もいる。しかし、僕は変化への扉にすぎません。僕は中性です。悪い奴でも、良い奴でも無い。自分のやるべき事をやっている、ただのウイルスです。僕の人生を生きているだけです。そして、変化の機会を与えている。これは良い事だと思います。」


私はさらに質問しました。「わかりました。でも、どうすればあなたを生き延びれるのですか。」彼はこう言いました。「もし、あまりに多くの人が生き残ったら、あなた方は変わらない。同時に、あまりに多くの人が死んでしまったら、変化を起こすのに必要な人数がいなくなってしまいます。だから、亡くなる人の数は適度な人数でなければいけません。」そこで、人々が抱えている難しい質問を投げ掛けました。「その具体的な死者の人数を教えてもらえますか。」答えは、世界中で500万人でした。彼はこう言います。「もし世界中で500万人の人が亡くなれば、大きな変化をもたらすのに十分でしょう。しかし、2500万人もの人が亡くなってしまうと、変化をもたらすには多すぎます。物事が崩壊するでしょう。そして変化は難しくなってしまいます。それほど沢山の人が亡くなると、変化を遂げるまでに長い時間がかかってしまいます。」さらに、彼は繰り返し強調しました。「僕の目的は変化です。速い変化になるかもしれないし、遅い変化になるかもしれません。」


粘着性と感染力

私は尋ねました。「感染した人はどれ程の期間、伝染性を持っているのですか。」コロナウイルスは、数ヶ月間、と答えました。人によっては3ヶ月もの間ウイルスを患うことがあり、その間ずっと伝染性を持っている様です。さらに、人々は症状が現れていない時の方が伝染しやすい状態にある、と言います。

そこでこう問いました。「その他にこのウイルスの特性について私達が知っておくべき事は何ですか。私達がすでにやっている事以外に出来る事はありますか。現在は隔離や殺菌など、コロナウイルス感染者の人数を最小限に抑える為に出来る事は全てやり尽くしている状態です。」彼は、コロナウイルスが強力な粘着力を持つ事を教えてくれました。「僕は粘着力が強い。のりの様にあらゆるものに粘着します。僕は、あなた方が知る他のウイルスよりも強い粘着力を持ちます。表面に限らず、人間にもくっ付きます。長期間の間、人にくっついたままでいます。表面にもくっ付いたままでいます。」私は尋ねました。「感染した人はどれ程の期間、伝染性を持っているのですか。」コロナウイルスは、数ヶ月間、と答えました。人によっては3ヶ月もの間ウイルスを患うことがあり、その間ずっと伝染性を持っている様です。厳密に言うと、その間ずっとではありません。症状は波の様に断続的にやって来ては過ぎ去り、病状は悪化したり改善したりを繰り返します。ですから、時によっては比較的伝染性が低い時があるのです。

コロナウイルスが語る内容で興味深いと感じた事があります。私には分かりづらく、彼にも質問した内容ですが、ここで皆さんにもシェアしようと思います。私はメッセンジャーに過ぎないので。この情報が役に立つ事を願います。彼は、実は人々は症状が現れていない時の方が伝染しやすい状態にある、と言います。人は症状が無い時、沢山動き回ります。色んな物を触り、ウイルスをあらゆる場所へ蔓延させます。さらに、酷く症状が出ている時はウイルスが宿主の体内の細胞に集中している為、蔓延する事にはそれ程関心がありません。その一方で、一時的な回復や無症状の期間、もしくは症状が緩和した期間にウイルスは別の宿主を探しに動き回るのです。ですから、新たな宿主を探し求めるコロナウイルスに、「気分が良くなって来た。外に出てあれもこれもやろう。」と言う人間が組み合わさって、破滅的な状態が生まれます。人が至る所にウイルスを蔓延させ、他の宿主や表面に飛び乗る機会を与えてしまっているのです。これはコロナウイルスの粘着性に関連しています。体内の進行状態により、コロナウイルスの粘着度は変化するのです。


私はこう言いました。「予想外ですね。酷く病気な人こそウイルス量が多く、最も伝染性があると私達は思いがちですから。病院でも咳や、体液から感染を広めているのではありませんか。重症な人こそ、最も伝染性があるのではありませんか。」コロナウイルスは、いいえ、と答えました。「重症の人のそばにいて感染する人は、その病人の唾などの体液がかかり感染するのではありません。感染する実際の理由は、既に病人が持ち物やベッド、そして部屋中にウイルスを撒き散らしているからです。これが、人々を感染させている本当の原因です。対処法は、その病人が触れた全ての物を消毒する事です。その人の持ち物、部屋、ベッドや空気など、全て。これらが消毒され、ウイルスが除去されれば、その病人と同じ部屋にいたとしても感染する人は少なくなるでしょう。それ以上に人の感染が多く見られるのは、緊急治療室や待合室、もしくはお家など、多くの人が病人のお見舞いに来る場所です。


コロナウイルスは繰り返し、体内よりも体外の方が粘着性が強い事を言いました。コロナウイルスは、宿主を介さない方が、介すのに比べてより多くの人に感染が広まる事を強調しました。ですから実際には、表面のウイルスが他の人間に感染しているのです。人間から人間へと感染するよりも、物から人間へと感染する事の方が遥かに多いのです。だから、コロナウイルスは宿主を介さずに蔓延する事ができるのです。宿主が至る所へ動き回り、色んな物に触れ、息をかけたら、ウイルスは既に蔓延されるので宿主を必要としない訳です。

発病しやすい細胞形状

ある人の細胞形状は別の人のものと違い、その細胞形状の特性により、コロナウイルスに感染した際に発病しやすくなる様です。

そこで、コロナウイルスに感染した際、他の人に比べ重症になりやすい病気はありますか、と尋ねました。ウイルスは、細胞に関連している、と答えました。細胞形状と関連していると。人によって細胞の形は違い、それで区別される様です。正式な医学用語があるか聞いたところ、鎌状赤血球症に類似している、という答えが返って来ました。血管にはそれぞれ異なる形があり、それが体内に様々な影響を与えるという事です。この様に、ある人の細胞形状は別の人のものと違い、その細胞形状の特性により、コロナウイルスに感染した際に発病しやすくなる様です。

「いじめのエネルギー」の再確認 


コロナウイルスは、以前受け取ったメッセージと同じ内容を繰り返しました。「いじめ」についてです。現在いじめられている人や過去にいじめられてきた人、そして現在抑圧されている人や過去に抑圧されてきた人が、最もコロナウイルスにかかりやすい傾向にあります。同時に、いじめる方の加害者もコロナウイルスにかかる傾向にある、と語りました。今はかかっていなくても、いずれかかると。今後コロナウイルスが進化した時にかかります、と。

コロナウイルスが好む環境

ウイルスにとって、室内の方が屋外よりも快適な環境です。開いている窓やドアが無く換気されていない環境、またエアコンや高い温度などの要素もウイルスにとって快適な環境を作ってしまいます。

ニューヨークなどの人口密度が高い都心で最もコロナウイルスが広まっている理由は、皆んなが同じ物を共有しているからだ、とウイルスは語りました。人々は、同じ空間、同じトイレ、同じ廊下や同じ路地を共有しています。だから人口が密集する地域では、ウイルスが物から空気中、そして宿主へと飛び乗る機会が多いのです。それに加え、沢山の人々が物に触れたり、息をしているだけで、ウイルスを運び蔓延させているのです。


さらに、コロナウイルスにとって快適な環境があります。屋外でも増殖する場合がありますが、室内の方が屋外よりも快適な環境です。湿気があり、暑過ぎず温かい場所はウイルスが繁殖しやすい環境です。例えば、トイレ、キッチン、スイミングプール、サウナ、ジム、ロッカールーム、ヨガスタジオやマッサージスタジオなど汗を掻く温かい場所で、空気が循環されたり、閉じ込められたり、調節されている場所です。ですから、開いている窓やドアが無く、換気されていない環境、またエアコンや高い温度などの要素もウイルスにとって非常に快適な環境を作ってしまいます。


コロナウイルスに効く物質

刺激が強い化学物質ではないもので、効果的な物質があります。オイルです。消毒をする際にオイルが効果的だ、と彼は言います。油分でウイルスを分解できると。

行動に関して興味深い答えがありました。私達がすでにやっている事以外にできる行動はあるか、聞いてみました。すると彼は、物質に関する興味深い事を言いました。化粧品やヘアケア製品などの人口的な化学物質を沢山身につける人がいますが、ウイルスはこういった化学物質に付着しづらい様です。自然由来のものを使う人に比べ、身体に悪い化粧品を使う人の方がウイルスを付着させない事がこれから分かります。ですから、人々が消毒剤や漂白剤など刺激の強い化学物質を利用するという一時的な傾向が見られるでしょう。効果的である為、手指消毒剤などの製品を利用する人が増えます。しかし、これは発展における一つの段階にすぎません。

さらに、刺激が強い化学物質では無いもので、効果的な物質があります。オイルです。私は認定医では無いので、私がお話しする内容を取り入れる事で、掛かっている医師の指導に逆らう事はしないで下さい。受け取っている情報をお伝えしているまでなので、注意して判断して下さい。彼が伝えてきたのは、消毒をする際にオイルが効果的だ、と言う事でした。油分でウイルスを分解できると。ですから、髪の毛や肌にオイルを塗ったり、表面をオイルで消毒する事ができます。化学的に辻褄が合うかは分かりませんが、油分を含んだ溶液がコロナウイルスに対して効果的か否かを証明する化学的研究が出る事を期待しています。


解決策は目の前にあった 〜コロナウイルスを根絶させる方法〜

「聞こえるほど難しい事ではありません。なぜなら、これらの事柄とコロナウイルスの増殖の関連性に人々が気付いた時、変化はもたらされるからです。現時点では人々はこの関係性に気が付いていません。抑圧、暴力、貧困とコロナウイルスとの関連性に。人々にはまだ、この繋がりが見えていません。片方を変えると、もう片方も変わるという意識がまだ無いのです。しかし、この関連性に気付けばすぐに、人々は速やかに賛同し、変化を起こし始めます。」

そこで、苦しんでいる人々について問い掛けました。今、沢山の人が苦しんでいます。パンデミックで苦しむ人もいれば、その影響で苦しむ人もいます。食料を買うお金がない、家賃を払えない、家庭内暴力を受けている。こういった苦しみが現実に起きています。私は、「苦しみを緩和する為に、私達には何が出来るのでしょうか。」と尋ねました。


ガイドはこう言いました。「食料は与えられます。全ての人に食料を与える事が出来るのです。皆んなが食料を手にする事は可能なのです。この事態は、食べ物を与えなければいけない人達がいる事実に光を当てています。同時に、沢山の食料が捨てられています。無駄になっている食料を飢餓に苦しむ人々に与える事で、完全な再配給ができます。これによって畜産業、農業関連産業、食糧供給、そして食品流通の枠組みが丸ごと変わるでしょう。このパンデミックによってもたらされた大変化の影響で、食品産業の運営における完全なパラダイムシフトが起こるでしょう。だから、苦しんでいる人々が心配なら、助ける事が出来るのです。食料を分け与える事が出来るのです。全ての人に。さらに、全ての人に住処を与える事が出来るのです。自由を与える事が出来るのです。全ての人に安全な住処を提供し、安全な食料と水を与えられるのです。もし、地球全体がそうすれば、全ての人に安全な食料と水と住処が与える事が出来たなら、私たちは皆、ウイルスの蔓延から守られるのです。」


「また、コロナウイルスは私たちの『ワンネス(一つの存在である事)』の革新的な理解のきっかけになるでしょう。一人の人間が苦しんでいる時、苦しんでいない別の人間にとって、それが何を意味するのかがわかるでしょう。コロナウイルスは私達全員を繋げます。なぜなら、このウイルスは地球に覆いかぶさるネットの様な物だからです。私たち全員を互いに繋げるのです。遠くから眺めた時、コロナウイルスは一つの存在です。地球全体が一つのコロナウイルスに覆われています。ごく小さなコロナウイルスは、その巨大なコロナウイルスの一部分に過ぎません。全体の一部分に過ぎないのです。一人の人間として感染した時、私達はコロナウイルスのネットワークによって全ての人間に繋がります。これに気づく事ができれば、私達が全て繋がっている事を理解できるでしょう。そして、パンデミックの対処の手がかりになるでしょう。なぜなら、苦しむ全ての人を助ける取り組みを始めたら、コロナウイルスの生存能力は世界的に減少するからです。」


「住宅ローンや不衛生さ、食料と水の不足、抑圧のエネルギー、そしていじめ、害や暴力のエネルギー。こういったコロナウイルスを繁栄させる要因、エネルギー、行動を除去し、環境を変えて行けば、ウイルスの増殖は終わります。解決策は私達の目の前にあり、それ程難しい事ではありません。現在、国々は隔離や閉鎖を行う事でコロナウイルスに打ち勝とうとしていますが、それよりも、地球上の全ての人間を大切にし、全ての人に食料、水、そして安全で衛生的な住処を確保する事の方が簡単な事なのです。実際の所、この方法の方がより簡単で、より速やかに解決できるのです。現在の取り組みでは、コロナウイルスの進行を遅める事や感染者を抑える事は出来ても、根絶は出来ません。もう片方の、世界中の人々に食料と衣類を与え、安全で衛生的な家に住ませてあげる事、そして抑圧や暴力や恐れを減少させる事。この対処法で、全てのコロナウイルスは根絶できるのです。現在そして将来的に、突然変異を遂げた進化形、変化形や異なる型など、あらゆる形のコロナウイルスを根絶できるのです。なぜならこの対処法は、コロナウイルスを生み出した元のエネルギー構造が撲滅するからです。ウイルスを生んだエネルギー構造が破壊されれば、物理的な構造も消失して行くのです。」


私はこう答えました。「こんなの難し過ぎる、と人々は思ってしまいますよ。食糧問題やホームレス問題を解決し、地球上の人間に食料を与え、戦争や暴力やレイプを終わらせるなんて。どうやって成し遂げろと言うんだ。とんでもない変化じゃないか、と。」


ガイトの答えはこうでした。「そうです。あなた方が生きているのは、後世に語り継がれる時代です。ですから対処するために、とてつもない変化をもたらすのです。聞こえるほど難しい事ではありません。なぜなら、これらの事柄とコロナウイルスの増殖の関連性に人々が気付いた時、変化はもたらされるからです。現時点では人々はこの関係性に気が付いていません。抑圧、暴力、貧困とコロナウイルスとの関連性に。人々にはまだ、この繋がりが見えていません。片方を変えると、もう片方も変わるという意識がまだ無いのです。しかし、この関連性に気付けばすぐに、人々は速やかに賛同し、変化を起こし始めます。」


「今の状況が続く可能性もあります。コロナウイルスが地球を何度も回り、突然変異を遂げ、形を変え、大規模な破壊をもたらし、新たな宿主を見つけ続けるのです。これが延々と続くかもしれないのです。あるいは、エネルギー的要因に気づき、転換が起こり、人々の行動に変化がもたらされたなら、原因は消滅します。それによって、コロナウイルスは撲滅され、将来的にウイルスが出現する可能性も撲滅されるのです。これを理解すれば、人々は変わります。この結び付きに、因果関係に気づき、現在だけでなく未来への影響が見えた時、進んで変化を起こす気になるのです。」

さらにガイドは、この変化を起こす為には皆んなが力を合わせる必要がある、と言います。この因果関係に気づく為には。特に、科学者達は大きな役割を担います。科学者同士で協力しなければいけません。同時に、科学者達は活動家、ヒーラー、芸術家たちと手を組み、政治家、組織者、ソーシャルワーカーやカウンセラー達と手を組む事が求められます。全ての人々が団結しなければいけません。もはや、別々に働く事は出来ないのです。この事態を理解し、解決する為には、全員が力を合わせる必要があるのです。なぜなら、目的は一つだからです。まず、相互関係の関連性を見つけ出すのです。食糧問題、ホームレス問題や暴力の解決と、コロナウイルスの根絶の関連性を見つけ出さなければいけません。科学者やその他の人がこの関連性を発見したら、文献を記録し、関連性の科学的根拠を提供します。全ての人にこの知識を教育し、広めるのです。この仕事が達成された時、人々はこの繋がりを理解します。最初の段階では、皆んなが賛同するまでの変化はゆっくりかもしれません。証拠を見るまで信じられないからです。


まずは、一つの地域から始まるでしょう。地球上で初めて、ある地域でこの取り組みが実践されます。人々は全員、住む家と食料が与えられ、暴力が撲滅されたその地域では、コロナウイルスや感染者がゼロになります。そこで、人々が関連性に気付き、その効果や意識が広まり、他の地域でも導入されて行くのです。これは、ソーシャル・ディスタンシング(社会的距離の保持)の実践と効果の広まり方に似ています。人々は、早期にソーシャル・ディスタンシングを実施した都市で感染者が減少しているのを目の当たりにしました。他の都市や州がそれを見て、自分達の地域でも実施する事を決定したのです。しかし、人々は最初に証拠を見る必要がありました。だから、人々は証拠を目の当たりにすれば、変化を起こす確信を持ちます。そして、理解は広まるのです。



ありがとうございました

「直観医療」とは、「直観」と「科学的根拠」を結び付ける事です。ですから、情報としてお伝えする内容は必ず確認し、根拠がある事を確かめています。真実である事を。

ありがとうございました。「直観医療者の日記」をお送りしました、司会のジェニファー・リサ・ヴェスト博士でした。これが、コロナウイルスから受け取った最新のダウンロードです。是非、PodOmatic で私のポッドキャストに登録してください。そうすれば、次回の放送の通知が入ります。

次回のエピソードでは、過去6週間に渡ってガイドから受け取ってきた情報の証拠となる科学的研究を皆さんにお伝えします。私は情報を受け取る度に、科学的研究や最新の医学的研究と照らし合わせ、受け取っている情報が正確であるかどうかを確認しています。「直観医療」とは、「直観」と「科学的根拠」を結び付ける事です。ですから、情報としてお伝えする内容は必ず確認し、根拠がある事を確かめています。真実である事を。リスナーの皆さんにも、私がお伝えする情報を全て確認される事をお勧めします。私がお伝えする内容に間違っている点が無いか、確かめて下さい。

ご清聴ありがとうございました。今日の日にちは2020年4月29日。

どうか、安全でいらして下さい。




* * *

共感した方は、是非このメッセージをシェアして頂けると嬉しいです。

「出来るだけ沢山の世界中の人々に、このメッセージを広めてほしい」とヴェスト先生のガイドは語っている様です。

よろしくお願い致します ✨

—凜衣(翻訳家)


ヴェスト博士のウェブサイト(英語):


ヴェスト博士のポッドキャスト(英語):


ヴェスト博士のインスタグラム(英語):


223 views0 comments
bottom of page